今よりも少しだけマシな生活

今よりも少しだけマシな生活

頭空っぽのろくでもない人生を送ってきた男が人並みの生活に憧れを抱きつつも諦め、しかし──── キーワードは ”あしたをもっとラクにしたい”

2023/11/12 AliExpress(アリエク)の購入のポイントあれこれ。

素人の備忘録。鵜呑みは禁物。参考にしても責任は取れません。

 

【お得な買い方】

①ポイントサイトを経由  (楽天リーベイツで最低3.5%、モッピーで最低4%)
②ポイントサイトの限定特典(楽天リーベイツなら500円分
③最終決済方法      (ペイパルで3ドル、ファミマで500円分
④コイン         (自動で充当。品、ストアにより使える上限、適用額がマチマチ。
              多いに越したことはないが結果が曖昧なのでサッと適当に集めるぐらいがちょうどいい
⑤初回限定        (アリエクで初めて買い物する、以前に初めて買い物をしたがキャンセル扱いになって結果として
              購入実績がゼロの状態の人も対象になることも。
⑥初回限定クーポン    (アリエクで初めて買い物する、以前に初めて買い物をしたがキャンセル扱いになって結果として
              購入実績がゼロの状態の人も対象になることも。
⑦クーポン        (不定期に発行しているアリエク発行のクーポン。人気のものほど早くなくなる。再補充されるかは不明。
⑧プロモコード      (不定期に発行しているアリエク発行のクーポン。人気のものほど早くなくなる。再補充されるかは不明。
⑧セラークーポン     (セラーが独自に発行しているクーポン。大抵は店のホームページに飛ぶとポップアップ等で出てくる。
⑨セラーディスカウント  (複数購入すると勝手に自動で割引。元値をあえて高く、割引額を大きくしてお得度の演出をしている場合もあるので注意。
⑩送料自動まとめ     (複数購入すると勝手に自動で割引。元値をあえて高く、割引額を大きくしてお得度の演出をしている場合もあるので注意
⑪価格交渉        (裏技的。欲しい品をカートに入れて残高ゼロのカードでわざとエラー決済にする。セラーにメッセージを飛ばして価格交渉する。
              交渉成功で価格が安くなるので再度決済。
⑫送料の価格交渉     (裏技的。欲しい品をカートに入れて残高ゼロのカードでわざとエラー決済にする。セラーにメッセージを飛ばして価格交渉する。
              交渉成功で価格が安くなるので再度決済。
⑬送料選択        (速達便と通常便などで金額が異なる。送料は自分で選べるセラーもある。
⑭期間限定キャンペーン  (11月11日など特定の日に開催されるスペシャルな催し。内容は毎回異なるそうだが。

 

例1:商品合計2000円

初回限定クーポン:-1000
------------------------------------
=2000-1000=1000円

 

例2:商品合計11000円

期間限定キャンペーン:-2000円
セラーディスカウント:-2200円
セラークーポン   :-300円
プロモーションコード:-1200円
コイン       :-700円
------------------------------------
ペイパル決済:-400円
楽天リーベイツ:500円分のキャッシュバック
楽天リーベイツ:3.5%分のキャッシュバック

=11000-6400=4600円
キャッシュバック=4600*3.5=161円+500円
=実質3939円

 

※ペイパル特典は初回限定の人のみ、ファミマ特典は先着のみ。

※クーポンとプロモーションコードは併用不可
※初回購入とプロモコードは併用不可
※2023/11/11の期間限定キャンペーンで2500円で500円値引きは対象商品以外は算定の対象外
 (対象商品は商品画面やカートで見て分かる様になっている)。

※プロモコードはコピペだけだと認識しないことも。コピペ後に一部を手打ちで適用可能状態になることも。

※混雑しているとサイトレイアウトが崩れる。